まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:天気( 31 )

晴れ間を縫って

関西も例年より早く昨日、梅雨入りしました。057.gif
1951年以降2番目タイの早さらしい。

梅雨の時期困るのは散歩ですね。008.gif
今日も予報は057.gif、しかしながら5時頃は朝日が射しているではありませんか。
このチャンスを逃がさず、即効お散歩に。
e0077528_811235.jpg

(早く散歩に連れてって)

最近新たな散歩コースが出来ました。
近くの造成工事中の住宅エリアです。区画工事も終わり、20戸建完成。
公園も完成して街路樹も植えられ、素敵な街並みが誕生しました。
e0077528_822825.jpg
e0077528_82379.jpg

道路わきにはいろんな花が植えられていて、とても心豊かな気分にさせてもらえます。
e0077528_824264.jpg



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-27 08:07 | 天気

寒かったねっ

「おはようっ」

今朝も冷え込みマイナス3℃、昨日の ☃ฺ に続き今朝もうっすらと雪景色でした。

昨日は寄り添って一つ屋根の下だったようです。

e0077528_14512457.jpg


さっそく散歩へ。

e0077528_14523289.jpg

e0077528_14525022.jpg
e0077528_1453995.jpg

e0077528_14534846.jpg
e0077528_14535631.jpg


久々の雪上の散歩でしたね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-17 14:55 | 天気

美味しいかい?

久しぶりの雪です。
北海道では毎日雪の中だったので懐かしい?

やはり雪を見るといやしいレノンはお口の中へ

e0077528_1055212.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-02 10:55 | 天気

寒いねっ。

この季節、ワンコたちのサークルには058.gifが射してきません。
そこで陽があたる場所へ移動サークルをご用意いたしました。

e0077528_14274667.jpg

この冬昼間はこの状態でお過ごしくださいませ。
ジョン&レノンさま。

昨年の今頃の様子ですが・・・。
北海道では、家で一番あったかい部屋にいたし・・・。
e0077528_1429816.jpg

(外気温マイナス20度でもこの部屋は昼間には20度越え)

十勝は冬でも058.gif燦燦なので、こんな寒い日でも
e0077528_14304029.jpg

(濡れタオルを降れば、あっと!いう間に凍っちゃいます)

外に出ても動けばそんなに寒くは感じない。
e0077528_14323526.jpg

(日陰と日向では雲泥の差!)

姫路にも広ぉ~い庭が欲しいです。

058.gifおそるべし



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-15 14:44 | 天気

まぶしいっ。

眩しいっす。

e0077528_16244966.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-07-29 16:25 | 天気

関西は今日から梅雨入りです。

4年ぶりの梅雨です。
梅雨入り前とは思えないくらいの暑さが続きましたが、
今日から梅雨入りです。

e0077528_1625160.jpg


散歩から帰ってきたところです。
これからは057.gifの日が・・・。007.gif

追伸。北海道はええでぇ~ぇ~。梅雨が無いもんで。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-06-13 16:27 | 天気

なにがなんでも寒すぎるぅ~。

今朝は特に冷え込んでマイナス20度近くまで下がりました。
顔が痛くなるくらいの寒さです。
いっぱいの毛皮をまとったワンコでも寒いようですわ。

直ぐに入り口のところまで来てドアを開けてもらおうと待ってます。

e0077528_2121849.jpg


e0077528_2124344.jpg


近くに行くと催促してきます。
「はやく開けろッ031.gif

e0077528_2133127.jpg


お家の中へ一目散。
ストーブの前で冷えた体を温めよう。
ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-01-12 21:05 | 天気

一夜明けて・・・。

昨日の雪も今朝には止みました。
でもけっこう積もりました。

今日は雪の中へジャンプです。

e0077528_15172891.jpg


e0077528_15175643.jpg


月曜の午後から火曜に掛けて猛吹雪の予報です。
雪が降る方が暖かい北海道です。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-27 15:19 | 天気

午後から雪です。降り始めました

予報通り午後からの雪が降ってきました。

e0077528_15382313.jpg


未だそんなに降っていませんがこれから大雪になりそうです。

e0077528_1539334.jpg


明日の朝にはどれくらい積もっているのでしょうか。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-26 15:39 | 天気

今日はほんとに寒いでっせ

庭の白樺に霧氷が付着するほどの冷え込みです。
ワンコたちは朝食を取るとなにやらウロウロしだします。
外へ出たいの催促をしているようです。

今日はさむおまっせぇ~。

サークルをオープンと同時に猛ダッシュ。
引き戸を開けて外へ・・・。

霜でもなめてるんやろか?

e0077528_1942179.jpg


e0077528_19422999.jpg


ペロンと出した舌がかわいおまっせ。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-11-17 19:43 | 天気

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧