まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:風景( 13 )

大きな草ロール

この季節、草原の草が刈られて、その場主にまぁ~るい物体が
姿を現します。その数計り知れず。

朝には無かった草ロールが夕方には沢山現れ、好奇心旺盛な
ジョン&レノンはそれに向って走り出しました。

e0077528_19393350.jpg


e0077528_19395050.jpg


2匹で隠れんぼでもしてるのかな?

e0077528_19402316.jpg


コーギーと比較するとこんなにおおきいでぇーす。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-06-28 19:41 | 風景

今回はお留守番。

北海道に移住する前の年に、ジョンとレノンを連れて中富良野にある
「富田ファーム」に行きました。

北海道に来てから3年目の夏を迎えるわけですが、やっと昨日行ってきました。
6月下旬なので早咲きのラベンダーが色づき始めた頃でしたが、いい香りでリフレッシュ
してまいりました。今回は前回行けなかった「森の時計」に寄るのでワンコたちはお留
守番をしてもらいました。

e0077528_2345834.jpg


3年前の同じ場所でのスナップです。(7月初旬)
e0077528_2354656.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-06-25 23:07 | 風景

白いブランコ

犬ネタではないのですが、先日のランチの場所に
こんな風景を見ました。

e0077528_1527241.jpg


乗り手を拒むように佇んでいる「白いブランコ」です。

池田でランチ
はこちらです。



北海道は寒さが戻り、午前中は氷点下15度くらい。
日中でやっとマイナス3℃まで上昇。
長い時間の散歩は人間が耐えられなくなるので、ショートバージョン。

なので、レノンはちょっとおかんむり・・・。


ポチっと応援願います。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-02-24 15:33 | 風景

白鳥の群れ

今日のお散歩は「クァウクァうー」と声がする場所へ。

e0077528_16194995.jpg

土手から沢山の鳥が集まっているのが見えます。
さて、降りて行こう071.gif
e0077528_1623176.jpg

あまり近づきすぎると飛んで行ってしまいそうなので、この辺から様子を見よう。


e0077528_16262591.jpg



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-06 16:45 | 風景

雪景色、復活っ!

昨夜からの雪で銀世界が復活いたしました。

3日後のクリスマスはホワイトクリスマスになりそうです。
木の枝の雪も残ってくれればよいのですが、これは無理な要望でしょう。
e0077528_18231336.jpg

庭にもみの木が欲しいっすね。

今日は猿別川の川岸までお散歩です。

綺麗な風景のところで”ぱちっ”
e0077528_18251741.jpg


川岸に着きましたが、何かいるのでしょうか?
e0077528_18263845.jpg

2匹とも微動だにせず、見つめていましたが・・・。
結局なぁ~んにもいなかったです。

e0077528_18275128.jpg


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-22 18:31 | 風景

8月4日(MON)◆優雅な姿

このところ近くの十勝川の堤外に「丹頂」が飛来しています。

今日もいたいた。
そこでちょっとカメラを持ってそろっと少しだけ近づきました。
e0077528_23351353.jpg

遅れまいと急に飛んだ姿をカメラに収めました。

いつも2羽で仲良く行動を共にしています。
とっても自然環境の良い十勝なんでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとクリックお願いします。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-04 23:39 | 風景

4月4日(FRI) ◆ いろんなのに似てる

ジョン&レノンの話題ではありませんが十勝ではこんな風景画見られます。

こちら

羊ににた木の芽と強風で現れた”大蛇”です。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-04-04 20:31 | 風景

2月13日)(WED)■ 街の中に動物が?

帯広に用事があり”平原通り”でこんな光景を見つけました。005.gif

鹿?
仲良くマフラーを巻いて・・・。
e0077528_20313824.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2008-02-13 20:32 | 風景

2月5日(TUE)■これは犬の足跡じゃないよな?

朝散歩していると、よくこんな光景に出会います。
e0077528_16283747.jpg

e0077528_16304882.jpg


キタキツネが夜に歩いているんですね。

そういえば最近見かけませんがどこか近くに潜んでいるのかな?053.gif
レノンも寒くなって毛が長くなっている気がします。
しっぽがあれば『キタキツネ』に見間違える?かも
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-02-05 16:35 | 風景

11月13日(TUE)■目の前を・・・!

今朝、車で移動中に河川敷の土手の下の畑からツガイの丹頂が・・・。
優雅に二羽並んで土手に沿って目の前を飛来して行きました。
その後、仲良く十勝川へ。
カメラを積んでなかったので撮れませんでした。

残念。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-13 23:29 | 風景

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧