まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月7日(WED) ■免許の更新

今年は免許の更新の年になっています。
いつもは地元の警察署で更新手続きをしていましたが、今回のIターンで出発する前にすべきか移ってからすべきか悩んでました。こちらで出来ることは片付けちゃおうと判断し、即日交付が出来る三宮(正確には元町)に行ってきました。
ここは優良運転者と高齢運転者のみを受け付けている場所です。
1月22日から始まり、兵庫県警本部の西にある建物です。
9時前に並び一番で申請が終わったんですが、講習のはじまりが9時30分ということで、待つ事20分。30分の講習を受講し10時に終わりました。
前は申請待ちの間にパネルを見るだけで講習済みだったのに・・・。
H19.1.4からICチップの免許証に替わりました。
e0077528_20503070.jpg



個人情報の関連で、本籍地が空欄です。ICチップには本籍地や顔写真などが格納されているらしい。有効期日が誕生日の1ヶ月後になっているのも前とは違います。
地元の警察署と違い、流れ作業でとてもスムーズに申請が終わりました。
即日交付も嬉しいですね。交通費が掛かるのがちょっと痛いってところかな?。
次回更新まで無事故無違反で行きたいものです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-03-07 14:11 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧