まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月5日(TUE) ■ちょっとリッチな気分に・・。

 先日、ままが「毎週火曜日だけランチがあるところがあるんだけど・・。」の問いかけに、
「じゃー、来週の火曜日にランチしにいきまっしょい。」
ということで
本日、11時からのランチに、某Wedding Manor House ○○○へ。
予約をしていなかったので、ロビーで暫く待つ事に。

さすが、Wedding Manor House (ひらたく言えば、結婚式場でェ~す)、
煌びやかなソファーに、ガラス張りの外には針葉樹の並木と水の滴るオブジェ。
「町の中にあるのに避暑地にいるような錯覚を覚えるね」と二人で話していると、
暫くして「どうぞ、こちらへ」と案内されてレストランへ。

テーブルが10、私達夫婦が1番目でした。すぐ、女性2人と若いカップルの計2組が着席。
本日のメニューは
e0077528_183445.jpg


                  ホタテ貝のカルパッチョ
                  香草入りシトロネソース

                 蟹とトマトのスパゲティー

                 白身魚とペンネのグラタン

              豚ロース肉のカツレツ マスタードソース

            スフレチーズケーキ 自家製バニラアイス添え

                      パン各種
                     コーヒーorティー
以上が12月5日のスペシャルメニューでした。
残念なことにカメラを撮るのは控えてしまいました。
e0077528_1893834.jpg

ホタテ貝に舌鼓をうって、なんともいえない食感を味わい、蟹の風味が漂う、スパゲティーをお口に入れて、2人とも「うまうま」状態でした。
一番気に入ったのは、グラタンかな?
あつあつのソースにペンネが絡まり、とっても濃厚でかつ、白身魚との相性が抜群でした。
パンも5種類あって、出来立てでした。バスケットのおかわり(パンが沢山バスケットに入っている)もありました・・。だんだんと人が増えてきて、6人連れのおばさん達も・・・。
1時間もすると、いつのまにか10席全部埋まった状態に。
人気があるのかな?。お腹いっぱいの満足のランチでございました。

お一人様2000円でございます。

「また友達と来週、こよォっと」とジョンままがつぶやきました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-05 18:32 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧