人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まつジョンの日記


by johnyasumatsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月18日 ■実りの秋・食欲の秋

 午前中の出来事でした。
お家の前に、車の止まる音。
「ワン、ワン、わん、」2コギの吼え叫ぶ声・・・。
「ぴんぽ~ん」チャイムの音。益々、ヒートアップする叫び声・・・。
もしかして・・・。(・_|
そう、宅配のお兄さんでした。

 じゃじゃ~ん
今月も届きました。北の大地の贈り物。
さっそく開けてみました。
10月18日 ■実りの秋・食欲の秋_e0077528_4244017.jpg

かぼちゃにたまねぎ、にんじんさんが沢山。これを、箱から出してみると・・・。w(°o°)w おおっ!!

10月18日 ■実りの秋・食欲の秋_e0077528_4332267.jpg

新じゃがが4種類も。それも、名前のしおりが入っていました。
ジャガイモの種類にうとい私達にも、よく判るようにとの配慮と思われます。
10月18日 ■実りの秋・食欲の秋_e0077528_4385160.jpg

メークインは広く食べられているジャガイモです。
 サラダ・マッシュドポテト・コロッケに最適なアンデスレッド&北あかり、
バターとの相性が抜群で、煮崩れしにくい幻のジャガイモこと、ピリカメノコの4種類です。
10月18日 ■実りの秋・食欲の秋_e0077528_5274131.jpg

10月18日 ■実りの秋・食欲の秋_e0077528_5275317.jpg

さっそく、ふかして食べました。(ジョン&レノンも喜んで食べてました。)
10月18日 ■実りの秋・食欲の秋_e0077528_4592425.jpg


 まつ家の人たちのお腹をたっぷり、満たしてくれた北海道ホープランドからのお知らせです。
 北海道ホープランドでは大人気の『北の畑のオーナー』の2007年度の受け付けが始まりました。
ほかでは味わえない、アスパラやとうもろこし、ジャガイモなど、6月から年間7回もの旬の野菜が送られてきます。
大人気の35,000円コースに加え、2007年度からは新たに小家族向けに、2万円コースも設定されました。
2006年度は大人気のため、定員に達したので、早めの申し込みをおすすめします。

 
by johnyasumatsu | 2006-10-19 05:33 | 野菜

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2023年 11月
2023年 06月
2022年 11月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧