まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月29日(日) ■ジョン兄1号に新車が納車されました。

 兄1号から「4月から社会人になるので車を3月1日までに申請しないといけないんだ。」と伝えられ、今年の上旬に中古車を見に行きました。しかぁし、なかなかお手頃な車が見つからず、なおかつ、ローンの支払いも金利が高く手が出ませーん。(>_<)
金利が安く支払いもそう負担にならないと考えると新車ということになりました。(支払い回数を増やすことで月々の返済額が少なくて済みます)。就職する会社で使用するので今はやりのミニバンや3ナンバーの車は使用出来ないとのこと・・・。なのでセダンかステーションワゴンの中から金利の安い車を選択することになりました。ワゴンだとニッサンのWロードかスバルのインプレッ○○の2車種、セダンならいろいろ選択肢があったんですが、SNOWボードをするので防水の荷台やまた、新社会人の為の支払い開始を遅らせるルーキーサポートなるものがある等いろいろ比較検討した結果、W○ードに決まりました。決めたのが8日で登録は25日、昨日が仏滅だったので本日の納車の運びとなりました。
e0077528_12464031.jpg

 「今から納車します」とのセールスの方から連絡があり、10時にW○ードがまつ家にきました。思っていたより明るいシルバーでとっても似合っています。ラウンドしているルーフラインが途中から水平に変わるのが特徴です。
e0077528_1249857.jpg

 すぐ神社に御祓いをしてもらおうということになり近くの魚吹八幡神社(うすきはちまんじんじゃと呼びます)に向かいました。ジョンままの愛用車ライフの御祓いをしていなかったので(昨年の5月から)2台ででかけました。昨日仏滅だったし日曜なので御祓いをしてもらう新車でいっぱいでした。待合室で30分程度待ってから神殿での一連の行事を施して頂いてから車の御祓いをしてもらいました。家内安全、交通安全です。無事故無違反でこれから使ってください。
e0077528_13133629.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-29 13:15 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧