まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月9日(成人の日) ■ジョンままのバースディー

 今日はジョンままの○◇歳の誕生日です。ふぐ料理を食べたいというままのリクエストで、赤穂へ家族4人で食事に行きました。姫路から七曲りと呼ばれている風光明媚な瀬戸内海の景観を見ながら相生を経て赤穂の料理旅館へ。予約を前もってしていたのですが、歓迎の看板には松○様ご一行と記されていて(^▽^) ハッハッハとしちゃいました。
座敷から水槽の中で泳いでいる魚を料理してもらえるのですが、リクエスト通りふぐずくしを注文(てっちり、てっさ、空揚げ等)。こんなに贅沢してもいいのかな?と。ええィ今日ぐらいは太っ腹でいこうと、あわびも舟盛りも注文しちゃいました。
e0077528_19414346.jpg

海の幸をお腹いっぱい食し、「また食べに来よう」と旅館を後にしました。車にのったとたん、ジョンままが「牡蠣が食べたい」(おいおいまだ食べるんかい!どんなお腹をしてるんだぁ)と言い出して・・・。帰りに坂越港へ寄ることと相成りました。赤穂から坂越へはほんの数分で行ける所。牡蠣で有名な漁港です。案の定、自動車でいっぱい。駐車場に入れる状態ではなかったので少し離れた場所に車を停めて、貝殻つきの牡蠣を買って帰途につきました。
e0077528_19595312.jpg

今日の夕食はもちろん牡蠣でした。ホットプレートで蒸し焼きにしてお腹いっぱい食べました。本当に今日は贅沢な一日でした。
e0077528_2041825.jpg



 
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-09 20:05 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧