まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピンポォーンにはわんわんわん

宅配のお兄さんはいつもはインターホンを押してくれるので我が家に荷物が
届けられたことが判ります。
「ピンポォ~ン060.gif
ってなった途端、じょん吉さんがわんわん オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
騒がしいったらありゃしないってくらい連打連打状態。

昨晩のこと、「〇〇さん」て聞こえたような聞こえなかったような。
暫くして玄関ドアから、「〇〇さん」って声が・・・。
ドアを開けるとそこには宅配のお兄さんが・・・。
北海道からの野菜が送られてきました。こちら⇒ 北の大地からのおくりもの
「でも先日注文した北菓楼からの荷物じゃなかったね。そろそろ届いてもいい頃だよね。」
夜に配達されたら迷惑になるからインタホン直さないと、と。

「インタホンの電池が無くなったようね、」じょんママが電池を用意してくれました。
交換の後、外へ出て行き釦を押すと・・・。  Σ(゚皿゚)   鳴りませぇ~ん
「電池の向きが違うんじゃない?」とご指摘。確かめたけど正規に入ってる。
(このときは4個のうち3個を確認していただけ)
「壊れてたんかな?それともどこか断線しているのかな?それじゃぁ~、
ワイヤレスのインタホンいくらするか調べちゃおう」
「結構高いです」

そうこうしていると、またもや何処からとも無く呼ぶ声が・・・。
「〇〇さん、荷物でぇ~す」
連続宅配です。今度はお取り寄せの北菓楼でした。

昼間はじょんれのんが外にいるので「わんわん」って訪問者がわかるけど、夜はお部屋にいると
わかんないよなぁー。
本当に電池大丈夫? アンタ!!(σ-"-)σ

もう一度確認、すると2番目の電池が+、-反対にセットされてました。

確認の為インタホンの釦を押した途端「ピンポォ~ン」鳴るや否やじょん吉さんの声。

わんわんわんわん

はいはい、わかりました。



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-12-08 20:23 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧