人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まつジョンの日記


by johnyasumatsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってくれたぜ、レノン

先日何気なく見た「温水器」の給湯パネル。
液晶表示がブランクになっていました。
やってくれたぜ、レノン_e0077528_12343755.jpg

「あれっ、今風呂に給湯し終わったよね。」って家内に聞くと、
「風呂場のボタンを押したよ」と返事。

ということは、給湯器は故障しておらずパネル自体の故障と考え
メンテナンスの電力会社に連絡。(夜間受付時間)

先方の受付 「給湯器のブレーカーは落ちてませんか?」

急いで屋外の給湯器へGO!
「ブレーカーは大丈夫でした」

先方の受付 「それでは明日メーカーからお電話させていただきます」
とのこと。

あくる日の朝、散歩に2匹を迎えに行くと・・・。

唖然っ、 w(゚o゚)w

やってくれたぜ、レノン_e0077528_12351119.jpg

パネルへの信号線が切れてるぜ!!
オール電化は新築してから何年か経過してからなので、配線は床下換気の隙間
から屋内へ。このため配線が見えないよう、かつ、噛まないようバリケードを
張っていたんですが、昨日は何故か隙間があったようです。

「犯人はお前か}
やってくれたぜ、レノン_e0077528_12394764.jpg

(涙目になっているように見えるレノン)
犯人はお前だ!!に続く悪さをやってしまったレノン。

朝の電力会社からの電話で、断線の状態を伝え、近くの協力会社(設置等の工事
業者)を派遣してもらえるよう依頼しました。

午後、業者が来て断線を修復。無事に直りました。
「メーカーさんを呼べば断線などは何も作業せずに作業依頼がこちらに来るので
二重手間にならなくて良かったですね。」と業者さん。

痛い出費の一日でした。
でも感電などしなくて良かった。

交流の配線のように
やってくれたぜ、レノン_e0077528_12551638.jpg

レンガでカバーしなくちゃいけないですね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
by johnyasumatsu | 2012-10-22 12:56 | レノン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2023年 11月
2023年 06月
2022年 11月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧